Patrol Blogパトロールブログ

未分類

うぉーーーー!

2010年02月21日

積雪340cm、気温?11℃
ピーーーーーーカン!!
最近、晴れても短い時間だったり
ガスってたり、吹雪いてたり
冴えない風景写真ばかりで
DSCF6243.JPG


そんな写真からは
どうも筆が進まない日々が続いておりました
そんな中
始業点検も終盤に差し掛かって
ネタの宝庫パトロールS岡隊員と
マット上げすることになりました
私はマットを体で支えながら
カメラやらショベルやらを持って
何だか忙しいカンジ(笑)
決定的瞬間を逃すまいと彼を観察です
DSCF6237.JPG
ストック持ちながらだと一生懸命に見えないから
ちゃんとやって下さいよ?
若干、ヤラセ入ってます(笑)
DSCF6239.JPG
と、ここで一瞬彼がファインダーから消えました
この下に細長いクラックが新雪に隠れていて
ハマった模様(笑)
今、ハマったよね?ハマッたよね?
ハマってへん
話をそらすべく、次の現場へ
DSCF6240.JPG
エースヒル前へ帰ってきて
仕上げに羊蹄山を写す際
ちょっとモデルで立って下さいとお願い
山に向かって「うぉー!」って
私が自ら両腕を上げてポーズして見せて
こんなカンジでやって下さい
恥ずかしいからと拒む彼を説得してるところへ
ちょうど巡回に向かう?フジ隊員みっけ!
2人でやれば怖くないでしょ
DSCF6244.JPG
羊蹄山の偉大さが伝わってきますな(笑)