Patrol Blogパトロールブログ

未分類

大会日和になるかしら

2009年04月04日

春のこの時期はイベント・キャンプ・大会が続きます。
天気が少し曇りがちですが、楽しみです。
2009_04040011.JPG
本日はラディカルエアー、明日は倶知安町長杯スーパーバンプスカップです。
スノーボーダーの為のプレジャーキャンプというのも開催中です。

シーズン終盤となり、集大成の技が見れます。ぜひ遊びに来てみて下さい。


さて、ラディカルエアーは先ほど終了しました。
スキー部門とスノーボード部門それぞれで決勝はトーナメントです。
5人のジャッジに判定による勝ち抜けです。
2009_04040018.JPG
決勝まで来ると、みんなまったくコケません。
ウインタースポーツの中でフリースタイルは、スポーツとしての認知度は低いかもしれませんが、
競技としてレベルがここまで来ているんだなあと、感心しました。

回転数とメイク率がここまで高いとは。
ステップダウンキッカーとスパインの複合なので、メイクすることは大事です。
かつ5以上で決めてくるのだから、本当にすごいと思いました。
スパインを越しつつのフェイキー着地(後ろ向きのことです)も観客や応援が大盛り上がりでした。
いいですね。
2009_04040026.JPG
そして明日はスーパーバンプスです。
デュアルモーグルの迫力スピード、エアーも半端なく見応えがあります。
2壁で開催です。

ぜひどうぞ。