Patrol Blogパトロールブログ

未分類

嵐も過ぎて

2009年01月16日

今回の低気圧は最近にない降雪をもたらしてくれました。
なんだか雪がほわほわ軽いのも、久しぶりです。
大人も子供も楽しそうで、北海道の良さを感じました。
但し同時に、深雪にはまって出られない?という事もあります。
コース内でも未圧雪コースには注意して下さい。
また、転倒時に板を無くす方が多くなってきました。
柔らかい雪だとスキーブレーキも利かないこともありますし、
埋もれると本当に分からなくなります。
スキートレーサーという道具を使われる方もいるようですね。
まずはご注意を!
今日は昼下がりに晴れ間が出ました。
2009_01160010.JPG


2009_01160001.JPG
さて、こういう良い雪の降り積もった日には、
トドマツ群も真っ白くお化粧しています。
落雪にもご注意!