Staff Diaryスタッフブログ

雑談(独り言)

雨だけは・・・今日は雑談(ちょいグルメあり)です。 by Tommy

2009年12月28日

mountain.jpg
予報通りと言うか・・・朝から上部のリフトが止まってしまった、
ここグラン・ヒラフ。
ちょい雨なんか降っちゃって、「この?!!」なんて思っていたら
風とともに、雪が舞っています。
今日は、私の人生初と、人生2回目な事がありまして・・・


c4.jpg
(写真は午後のセンターフォー)
人生初は”プチ”キッズルームスタッフ。
たまたま、キッズルーム前で「怪獣(言い方が失礼ですが)」のように泣きじゃくる
男の子(推定2才)発見。通りすがりの私に帰りたいと言わんばかりに
ジャケットを差し出すので、「泣くんじゃないって」言いながらだっこしてあげると
鳴き声が「ピタリ」。で、キッズルームのスタッフ(本物)も「お願いします!」
なんて言うのでココは腕の見せ所(現在2歳半の父なもんで)とばかりに、
少々お相手を・・・。すっかり泣き止んだので、迎えに来たスタッフに引き渡しました。
聞くと「超お父さんっ子」で、女性スタッフじゃダメみたいでした。(^_^;)
夕方スタッフに「またお願いします!」なんて言われちゃいました。
(でも、あんまりかまってると情がうつるんですよねぇ)
そして、人生2回目はテレビ局の「カメラマン」?
前に1度あったのですが、撮影スタッフが滑るのが苦手だと、
「滑走シーン(追い撮り)」を頼まれる事があります。
今日は、残念ながら国内の方は見られない番組でしたが、
360度「追い撮って」あげたら、本物のカメラマンに
「バッチリです!」なんてお褒めのお言葉を。
まぁブログでの撮影で撮る事は慣れてるので、「お茶の子さいさい」
ってな感じでした。(褒められて調子に乗ってます。)
てな、1日を過ごした私でした。m(_ _)m
明日の午前中も風が残るみたいですので、滑走には充分お気を付け下さい。
(風と風邪には注意!なんてね。)
最後に、最近の「グルメリスト」をほんの少し。
(美味しかった物を厳選。載って無い物が美味しくない訳ではありません(笑))
ご来場の際の御食事プランにお役立て下さい。
まずは、エースヒル
chiken.jpg
チキンレッグのグリル(ハニーマスタードソース)1300円
一口食べた瞬間「ヤバイ!です」「やっぱりツッツーは良い仕事するなぁ」って感じで
蜂蜜の甘さとマスタードがもつ、微量な酸味が絶妙です。
ソースにつけ込んでから、真空パックするとお肉に味がよくしみ込むとか。
次は、キングベル定番!
ra-men.jpg
特製黒い塩ラーメン1100円
昨年より「黒度」が下がった気がしますが、カウンターに別料金で
「煮卵」をチョイス出来ます。もちろん「With Rice」をオススメします。
今度は、ファミリーレストランピルカ
karetama.jpg
メインの調理さんが変わって味がパワーアップ!
写真は「カレたまうどん」850円
カレーの風味というよりも、美味しいお出汁にカレーの風味がミックス
された感じで、「with Rice」派にはたまらない1品。
ライスの3分の1を麺と一緒に頂き、その後おつゆの中に「ダイブ」
させて下さい。1度で2度美味しい事間違い無し!
お腹も体も「幸せ」なります。もちろん!暖まります!
最後は、高原ホテル内「パヨカ」
gyutoro.jpg
これぞ!最強メニューではないしょうか?
私はこの日を待って、マッテ、舞ってました!
2年前に「エーデルワイス」でこのメニューが登場してから、
すっかり私は「と・り・こ」です。
その名も「牛とろ丼」1500円。
ご飯の上に乗っている凍ったお肉にわさび醤油をかけて、
「グリグリ」して頂いてください。
行儀が悪いなんてこの丼の前では言いません!
「グリグリ」して一気にお口に放り込んで下さい!
その後に来る「極上の味」であなたを天国に誘う事間違い無し!
是非ご賞味あれ?!!
書いててなんかお腹すいてきました。(^_^;)