Staff Diaryスタッフブログ

イベント

もちろん!行ってきました。ゴミ拾い? by Tommy

2009年04月24日

mountain.jpg
昨日の夜、しんしん?と降る雪を見ながら「明日はゲレンデにいくぞ?」
なんて本日出勤したら、ゴミ拾いの日でした。(^_^;)
未来の降雪にも関わる環境問題への取り組みの一環ですから、
これは参加しなくちゃいけません。(^^)/
なんて大げさな事を言いましたが、1シーズン楽しく過ごさせて頂いた、
ヒラフ地区への恩返しとでもいいましょうか?(^_-)
でもこれは、毎年恒例の「大ゴミ拾い大会」なんですよ!


yotei.jpg
午前9時。仲間が続々集まってきます。
なんせ、ここグラン・ヒラフを中心に倶知安町の町中へ出る道路までの
ゴミをみんなで手分けして拾うんですから、まさに「大会」ですよね!
今回は50人以上が参加してくれました。(^_^)
setsumei.jpg
一通り説明を受けた後に「班分け」をしてそれぞれの場所に移動します。
start.jpg
よういっスタート!
tanaka.jpg
paul.jpg
私達グラン・ヒラフチーム+αはサンモリッツ大橋から出発。
特に多いのは「吸い殻」。(ポイ捨てはやめて下さい。)
その次は、空き缶かなぁ?。(捨てるなっちゅうねん!)
コツコツと集めて振り返ると、「ピカッ」っと光ってるように見えました。
goal.jpg
格闘する事約2時間。
みんなで、トラックいっぱいのゴミを回収しました。
ん?すっきり!これでGWに来られるお客様も喜ぶでしょう!なんて。
綺麗になった「グラン・ヒラフ」へ是非お越し下さい!ね。
明日は「ヒラコレ」ですよ?!!