Staff Diaryスタッフブログ

食事

グルメリポート「キムチラーメンはココ!」 by Tommy

2007年12月25日

school.jpg
今日も晴れちゃいました。(^_^;)
ゲレンデはちょっとカリカリ。ジモティーな私は苦手な感じです。
それにしても、昨日のコンシェルジュサンタの滑りは見事でした。m(_ _)m
長年スキーを愛し続けていた人の滑りはやっぱりスキーへの愛を感じますね?。
で、今日(行ったのは一昨日)は「花園かふぇ」をご紹介します。
(実はこの記事を書いているのは夜10時。この時間のグルメリポートは
 本当に辛いんだよな?。(T_T)お腹ギュウギュウ鳴ってます。)


オープン日(12月8日)から、一度も足を運んでいなかったここ、「花園カフェ」。
メニューの多さにビツクリでした。
私を含め3人で悩むこと約10分。
結局、昨年からのメニューをチョイス(笑)
だって、定番メニューって外せないでしょ。お腹も減って思考力ないし。(^_^;)
で、
so-sukatu.jpg
まず一人目は、「ソースかつ丼」900円。
エースヒルの(今はメニューにありません。)とは違い、濃いめのソースで
頂きます。私も箸をのばしてパクリ!
これも良いね!サクサクの衣とソースってやっぱり合います。
omumoko.jpg
お次は、「オムモコ」1,100円
これを選んだのは、「モコ隊長」ことPaul課長。
スラローム、ファミリーレストランピルカ(後日アップします)に続き
3回目の「モコ」。もうりっぱな「モコ評論家」です。(笑)
写真では映ってませんが、オムの下にバーグが隠れています(^^)/
しかも、この「オム」、注文が入ってから作るので、中はトロトロですわ。
デミグラスソースとの相性もGOOD!
スプーンでかき混ぜて「男食い」したい一品。
ボリュームも最高!これで、あと2時間は滑られます。(直後はフリーズします。)
そして!私こと「Tommy」は!
kimuchi.jpg
これこれ!「キムチラーメン」950円 もちろん!with ライス!
この絶妙な辛さが、私を天国へ誘います。
そして、辛みと旨味が口の中に残っている状態で、放り込むライスの快感。
やっぱゲレ食は、ラーメンだよな?。
実は、このプレハブな感じも私は好きなんです。
(やべっ。私はハーモニーも担当してるんだった。(笑))
幼い頃からニセコでスキーをしていて、体育の授業と言えば「ワイス」
そこの、「カレーラーメン」が大好きでした。
そして、大人になりこの会社へ入社し、ワイスへ仕事に行った時には、
普通のラーメン(メニューにカレーラーメンは無し)を頼むと、
「Tommy、カレー乗せるかい?」なんて
おばちゃんに言われて、もの凄く嬉しかったのを今でも覚えています。
そんな雰囲気がすきなんですね?。
新しい建物も良いですけど、この感じが落ち着く見たいです。
一息つく時は花園へどうぞ!って感じ。(^_-)
おばちゃんの笑顔も最高だよっ!