Staff Diaryスタッフブログ

食事

グルメリポート「エーデル」はん by Tommy

2007年12月12日

school.jpg
今日も外に出られず・・・残念!!
グラン・ヒラフクラブの標高差コンテストもズリズリと順位を落としております。
賛否両論の意見もありますが、私はこのコンテストが好きです。
なぜかというと、職場に長年いると、自然に仕事量&職場に居る時間が増え、滑走時間が減るといった悪循環に私達社員はなっていくんですね。そこで、このコンテストが始まってからというもの、あれぇTommyまだ10GHなの?なんて事を同僚から言われるわけです。そうすると、燃えるじゃないですか!男としては!でも、滑る楽しさを思い出さしてくれたのが、このコンテストなんでよね?。ホントに。(^^)/
とはいうものの、仕事で滑れる(仕事でしか・・・)私はちょっと有利なポジションにいます。
だって、実際目で見て、この楽しさを皆様に伝えなければならないのですから?!!
なんてね?。
で・・・イジイジしながらホテルの館内を歩いていると、


なんと、本日よりプレオープンの「エーデルワイス」です。
ここは、気軽に食べられる、「ハンバーガー」のお店。
しかも、ゲレンデビューな最高のポジション。外からも見えるので、
待ち合わせにもいいかも?
teriyaki.jpg
ご一緒頂いた統括は定番「テリヤキチキンバーガー」900円をチョイスです。
バンズはご注文を頂いてから表面をカリっと仕上げますので、食感もGOOD!
でも、なんでテリヤキとマヨネーズってこんなに相性がいいのでしょう?
ebikatu.jpg
私は、これまた定番「エビカツバーガー」850円を。
バンズのカリカリ感とカツの衣のカリカリ感がダブルで私を襲います。
そして、やって来るポテトの攻撃・・・ヤバイです。
たかだかハンバーガーと思う無かれ、結構な満足感に襲われますよ!本当に。
ご飯物も麺類も飽きたわ?なんて人は、エーデルのバーガーをお試しあれ。
そういえば、昨日も1日パン物だったなぁ?なんて、食べてから思い出した私でした。