Staff Diaryスタッフブログ

食事

グルメリポート「米吉」さん by Tommy

2007年12月10日

school.jpg
昨日までの怒濤のコースオープン等々・・・ゲレンデを走り回った私。
今日はさすがに一歩も外に出ず。orz
昨日の夜から少し積雪があってコースコンディションはGOOD!なはず。
さぞかし気持ち良かったんだろうなぁ・・・Hiromi!
iriguti.jpg
先日の「ホリデー第1ペア」のオープンとともに、
「おにぎりかふぇ米吉(こめきち)」がオープン!
Kiyoshiの顔も見がてら早速食べて参りましたぁ。


店内に入るやいなや、ビツクリ?
完璧に「おにぎり腹」になってた私の胃袋に衝撃の文字が!
「うどん」・・・「???丼」!
なにお?!!めちゃ迷うやん!この「おにぎり腹」はどないすんねん!って。(T_T)
・・・「丼」・・・「うどん」「丼」「うどん」・・・「うどん+丼」(いやいや食べ過ぎ!)
キュルキュルとお腹を鳴らしながら、ギリギリまで迷う私。
先日まで胃腸が不調(シャレじゃないですよ)だったので、キッパリと、
udonset.jpg
じゃ?ぁ?で「うどんセット(おにぎり付き)」740円をセレクト。
それに、オプション?で「温泉玉子(略してオンタマ)」を100円プラス(^_-)
(それでも食べ過ぎ?)
関西風に仕上げられているので、おダシが効いて、「うまいっしょっ」
調子に乗って汁まで完食。麺もコシがあって「うまいっ」
タダでさせ美味しい「おにぎり」と一緒で、もう満足っす。(Kiyoshi美味かったよ?)
一緒にいたPaul課長は胃腸が不調ではないので(笑)
zangi.jpg
「ざんぎおろし丼」900円+「牛もつの味噌煮込み」650円をチョイス。
(これこそ食べ過ぎ!)
ざんぎ(鳥の唐揚げ)と大根おろしの絶妙なコラボレーションを堪能。
その後に流し込む「味噌煮込み」が追い打ちをかけ、私腹の時を過ごしたようです。
その他、「テリヤキつくね丼」や「小海老のかき揚げうどん」などがあったり
そして、昨年も好評だった「焼きたてパン(9時と15時に焼き上がります)」も
あったりで、優柔不断な人にはむいてないお店になってしまいました。(笑)
時間を無駄にしたくない!私は滑り続けたいんじゃぁ?な人は、「おにぎり」を
お腹いっぱい滑ったから今度は自分をお腹いっぱいにいたい人は「丼」or「うどんセット」で
そして、「焼きたてパン」と「美味しいカフェラテ」なんてもいいんじゃない。(^_-)
今年は「米吉率」があがりそう!なって思っちゃった、そんな日でした。
さぁ今度はどこの店に行こうかなぁ?。(太らない程度に)(^^)/