ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2015年8月

秋到来ー!

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

昨日からぐずついた天気が続いておりましたが、今日の午後から、晴れ間が出てきましたよ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エコルの窓からの眺めは、まるで一幅の絵画のようです!

キレイですね~~~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

羊蹄山には、雲がかかっていました。

 

さて、今年は雨が多いですので、森の中は湿気に満ちており、ある生き物の気配が、地面の中や枯れ木の中からビンビン伝わってきています。

その生き物とは・・・

そう、もちろん、あの子たちです!

 

ここ数日に、森の中で出会ったかわい子ちゃんたちを紹介します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キホコリタケ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コウタケ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガネテングタケ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンイロイッポンシメジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツルタケの仲間

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ニカワジョウゴタケ

 

いやはや、森を歩けば、そこもかしこもキノコだらけでございます!

エコルの前のダケカンバ林でも、いろんなのが生えておりますので、ぜひ皆様、見にいらしてください。

ただ、エコルの周りでは、空気は数日前とは一変して、完全に「秋」モードになっています。「涼しい」を通り越して、正直、寒いくらいですので、それなりの格好でいらしてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。