ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

8月終了!秋です!

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日は快晴!スッキリとした秋晴れの一日でした!

ニセコアンヌプリ

 

イワノガリヤスの穂が白く揺れる、もうすっかり「秋」の、エコルの前の高原です。

遠くの山々も見渡せ、今日はとても気持ちよかったです。

秋の高原

 

 

原っぱの足もとでは、ヒカゲノカズラが胞子を実らせていて、風を受けると煙のようにバフバフ胞子が飛んでいました。

ヒカゲノカズラの胞子穂

 

秋の淡い青空を背景に見上げるチシマザサの葉裏が、美しかったです。

 

 

ササの葉裏

 

ヨツバヒヨドリもまだ、花をつけています。

そういえば今年はエコルの前でアサギマダラを1回しか見かけていません。急に涼しくなってしまったので、アサギマダラもここまで上がって来れないんでしょうね。残念です。

ヨツバヒヨドリ2

 

そんなこんなで、夏休みの賑わいも去り、涼しくてとても過ごしやすいエコルなのですが、明日から9月いっぱいは土・日・祝日のみの営業となります。

平日はサマーゴンドラとともに、エコルも営業しておりませんので、ご注意ください。

 

次の営業日は9月6日(土)、7日(日)です。

そろそろ、ニセコの森ではキノコちゃんがたくさん生えてきていますので、営業日は展示の一角で本物のキノコを展示します。

ゼヒ皆様、エコルにご覧にいらしてください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。