ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エキノコックス駆除 第4回

| カテゴリ: その他

 

先日、グランヒラフ場内や鏡沼にエキノコックス駆除のベイトをまいてまわりました。

ミヤマアキノキリンソウ

1000m台地

 

1000m台地には、ミヤマアキノキリンソウがたくさん咲いていて、きれいでした。

 

1000m台地2

ゲレンデの中は、だいたい車で回れるのですが、鏡沼までは、少し登山道を歩かなければなりません。

 

ベイトまき2

 

鏡沼

鏡沼は雨がポツポツ降っていました。あいかわらず、とてもステキな雰囲気の、静かな沼と湿原でした。

エゾトラマルハナバチ

鏡沼のサワギキョウの花に、エゾトラマルハナバチが来ていました。

 

サワギキョウ ベイトまき

 

この、地道な活動が、鏡沼やグランヒラフ場内のエキノコックスを減らすのに一役かっているはずです!

 

 

さて、明日は台風の影響で、サマーゴンドラが運休します。

それに伴い、エコルも休みますのでご了承ください。

 

ゴンドラ

 

8月12日、ゴンドラ営業が再開次第、エコルもオープンします!

皆様のお越しをお待ちしております。