ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

GW恒例!「春の森林ウォッチング」開催します。

| カテゴリ: お知らせ

こんにちは。ご無沙汰しております。エコル・kiyoshiです。

 

さきほど、スキースクールのブログでも紹介しましたが、今年も、「春の森林ウォッチング」を開催しますので、こちらでもチラッと紹介いたします。

 

ケヤマハンノキの雌花RIMG12564.JPG

こちらは、今日、開催地で見つけた、ケヤマハンノキの雌花です。

 

とっても地味ですが、咲いています(笑)。

 

雄花RIMG12561.JPG

 

こちらは雄花。ぴろーーーんと伸びて、花粉をたくさん飛ばしている真っ最中でした。

 

まだまだ、森の中には雪がたくさんあるのですが、よーく見てみると、いろんなところで春を感じることができますよ。

ぜひ一緒に、森の中で、春を探して歩きましょう!

 

『春の森林ウォッチング』―――――――――――――――――――――――――――――

期間 4月27日〜5月5日

時間 早朝の部6:00-8:00 午前の部10:00-12:00 午後の部14:30-16:30
  ※早朝の部だけは前日(17:00)までにご予約下さい。

定員 各回8名様まで

料金 大人2,500円 小学生1,500円
   ※ホテルニセコアルペン宿泊者の方は部屋付け可。

ご予約・お問い合わせ 0136-22-0113

その他
・残雪が多い場合はかんじきを使用する場合がございます。
・天候不良時は催行中止となる場合がございます。
・早朝等気温が低い事が予想されますので、ウェア(上下)、グローブの着用をおすすめします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様のご利用をお待ちしております!