ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エコル周辺のきのこ by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 展示の話

こんにちは。エコル・kinokoです。

 

今日は午前中は晴れましたが、午後には雲が出てきました。

kumo.JPG

太陽が雲に隠れると、風が冷たくて、少し寒く感じました。

今日は「ツールド北海道」に、「GRAVITY FED DH in Grand HIRAFU」にと、自転車のイベントでひらふスキー場はおお賑わいでした。エコルも、その大会の関係者や、一般のお客様で、意外に賑わいました。

 エコルの周りでは、こんなきのこ達が今、見られますよ。

 

hiratake.JPG

エコルの前の枯れ木では、ウスヒラタケが生えていました。本当は、昨日が食べごろだったのですが、まだいけそうです。

makukinugasa.JPG

ジャリ道の脇では、マクキヌガサタケの幼菌が出ています。てっぺんがとんがってきました。明日か、明後日には、てっぺんに穴があいて、きのこがニョキッと出てくるはずです。

masutake.JPG

エコルの前のダケカンバのマスタケは、今こんなことになってます!でかいです!幼菌の間とはいえ、こんなきのこが食べられるなんて、面白いですね。

おまけ。

ski.JPG

スキーヤー人形は、さらに賑やかになってきました。たくさんいると、楽しいですね。スノーボードの女の子が、オシャレで、かわいいです。ぜひ、ご覧になりに、エコルへおいでください。