ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

青空 by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日はとてもきれいな青空が広がりました。

youteisann.JPG

今日、ニセコアンヌプリではNACのトレイルランの大会が行われていました。爽やかな秋空の下、ニセコの山を縦横に走る抜けるのは、気持ち良かったでしょうね。歩いて登るだけでもしんどいのに、走って登るなんて、たいしたもんです。

それにしても、この青空ですよ!

aozora.JPG

乾いた、涼しい風も吹いていて、今日はエコルの回りの野原が、すごく気持ちよかったです。

haiiro.JPG

野原のコケの間には、この、ハイイロサカズキタケも生えてまいりました。今日、幼菌をたくさん見つけましたので、これからたくさん生えてくれるかもしれません。

たくさん生えたら、試食もして見なきゃ。あんまり少ないと、採るのに忍びないので、これからたくさん生えてくれたらいいなぁ。