ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

自由研究イベント! by kiyoshi

| カテゴリ: イベント

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日は、夏休み特別企画・親子自由研究会の第3回目。イベント最終日、でした。

youtei.JPG

3回目にしてようやく、夏らしい天気に恵まれました。前回、前々回とも、どちらかというと「寒い」気温の中、自然観察にかなり苦労したのですが、今回は楽しく自然観察をしていただけたようです。3度目の正直。よかったよかった。

 

kannsatu.JPG

普段は目にも留めないような足元の植物でも、じっくりゆっくり観察してみると、「ここ」で生きているための様々な背景や特徴が出てきます。

子供たちだけでなく、お父さんお母さんも、楽しんでいただけました。

kousaku.JPG

午後は工作。「葉っぱスタンプのトートバッグ」を作りました。

kousaku2.JPG

工作も、親子で一緒に楽しくできました。

午前中に自分たちで集めた葉っぱを使うので、より「ニセコの植物」に親しんでいただけたことと思います。

「夏休み親子自由研究イベント」は、今年初めての試みで、なかなか苦戦するところもあり大変でしたが、多くのお客様に喜んでいただけましたので、また来年もさらに工夫をして、継続していきたいと思います。

ご参加してくださったお客様、またいろいろご協力くださった皆様ありがとうございました!

さて、今年度、残るイベントは9月の「きのこ観察イベント」です!9月11日、14日、18日の3回を予定しております。

詳細はまたこのブログや、グランヒラフトップページにて、お知らせいたします!

今年はエコル、何だか頑張ってますね。(←自分で言うな・笑)