ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

工作コーナー、人気でした。 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日は連休の真ん中の日ということで、エコルも賑わいました。天気があまりよくなかったので、室内メニューが人気でした。

kousakuRIMG11014.JPG

ニセコの周辺で取れた素材を使って、フォトフレームを飾り付けていきます。

簡単な作業なのですが、日常ではなかなかやる機会はありません。親子でじっくり、楽しんでいただけました。

 

flameRIMG11020.JPG

かわいい作品が出来上がりました。このフォトフレームには、ワンちゃんの写真を飾るそうです。いいですね。

今日は他にも数名のお客様が、工作メニューを楽しんでいかれました。

天気が悪く、景色が見えない時でも、エコルの中でお楽しみいただけます。

おまけ。曇りがちな天気で、きのこちゃんたちが成長しておりましたよ!

koganetannguRIMG11026.JPG

コガネテングタケ。先日の幼菌が、こんなに立派になってました。毒のあるきのこですが、美しい~。

kabairo.JPG

今年も、ダケカンバの周りに、カバイロツルタケが出てきました。栗まんじゅうみたい。かわいいです。

usuki.JPG

エースヒルの裏で、また生えてた、ウスキモリノカサとおぼしききのこ。

usuki.ura.jpg

ハラタケ(マッシュルーム)の仲間ですので、それなりに美味しいらしいですが、傘の裏のこの色を見てしまうと、なかなか食べる気になりません。

いよいよ夏のきのこが生え始めました。間もなく、コケの間に生える、ハイイロサカズキタケも生え始めるでしょう。楽しみです。