ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

春の森林ウォーキング最終日 by kiyoshi

| カテゴリ: 春の森林ウォーキング, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日で「春の森林ウォーキング」最終日!あっという間のゴールデンウィークでした!
今年はゲレンデの状態が非常に良かったので、お客様をお誘いしても、みなさん「滑る!」モードに入っていて、勧誘がなかなか苦戦しました(笑)。
それでも、雪の森を多くのお客様に楽しんでいただくことができて、よかったと思います。
さて、今朝の森の模様から。
moriRIMG9158.JPG


森の中もさすがに雪が少なくなってきました。ところどころ、見えない落とし穴ができてきました。
今日も天気が持ってくれて、良かったです。
yatibukiRIMG9161.JPG
奥の沢では、エゾリュウキンカ(ヤチブキ)が、力強く咲いていました。おいしそう!
yanagiRIMG9165.JPG
ヤナギの枝先では、花とは別に、葉っぱの新芽もできてきました!かわいいですね。
gyoujaRIMG9162.JPG
出てきたばかりの葉っぱを味見してみたり。この葉っぱは「ギョウジャニンニク」という山菜で、ジンギスカンと一緒に焼いてみたり、卵で閉じたりすると、とても美味しいのであります。ただ、においが強烈なので、人に会う前には食べられません。
そんなこんなで今年もたいへん楽しい森歩きができました。
また来年、ゴールデンウィークはイレンカの森をご案内します。春スキープラスアルファ、のお楽しみに、機会がございましたら、ぜひご利用ください。
さあ、次はいよいよエコルの展示を作らなきゃ!今年のエコルは、展示もガイドメニューもえらく充実する予定です!乞うご期待!