ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

こんにちは!エコルブログ再開です!

| カテゴリ: 未分類

皆様こんにちは!半年ぶりのエコル・kiyoshiです。
今日からエコル準備の作業に入りました!エコルのブログも再開します!(毎日ではありませんが)
ニセコの山はまだ雪に覆われています。春スキー、楽しいですよ!
yamaRIMG8604.JPG
昨日行ってきた、昆布岳から見たニセコアンヌプリです。マニアックなアングルですねー。


私は雪のあるあいだは、テレマークスキーでそのへんの山を登って楽しんでいます。
dakekannbaRIMG8562.JPG
ダケカンバも昨日は雪化粧して、きれいでした。
雪があると、夏にはとても入って行けないようなところにも行けるので、面白いです。
yanagiRIMG8649.JPG
山にはちらほら、春の気配が。
ヤナギの花が咲いていました。
今年もニセコの自然の魅力を、皆様に紹介していきますよ!
今年のエコルの営業は6月26日、サマーゴンドラの営業開始と同時に始まります。
ゴールデンウィークには、ひらふエリアの森を私がご案内する、「春の森林ウォーク」もあります。
今年は4月29日から5月5日まで。
詳細はまたアップしますが、春のアクティビティとして好評をいただいております。ぜひご利用ください。
今年は雪が多いので、森の中を「かんじき」を使って歩けるかもしれません。
ニセコでの自然観察。春スキー+アルファとしていかがですか?
このブログをご覧の、自然が好きな皆様、今年もよろしくお願いします。
花や樹木や、鳥やきのこたち!ちょっと変わった自然ガイドの私ですが、今年もよろしくね!