ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ヤナギラン咲きました。 by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。
今日は晴れつつも、少し不安定な空模様でした。
youteiRIMG5321.JPG
ムシムシと湿度が高かったです。
nisekoannnupuriRIMG5324.JPG
ニセコアンヌプリには、時々雲が湧いていました。
山頂へ登山される方もちらほら。いいなー!山頂では、いろんな夏の花が咲いていることでしょう。
エコルの前では、この花が咲き始めましたよ!


yanagiranRIMG5328.JPG
エコルの周りにしては珍しく、華々しい花です。ヤナギラン。ヤナギみたいな葉っぱで、ランみたいな花。でも、ヤナギでもランでもなく、アカバナの仲間です。あー、ややこしい(笑)。
この花が咲くと、ホントに夏本番、て感じがします。この花を最後に、あとは、大量のヨツバヒヨドリ、ヤマハハコ、ミヤマアキノキリンソウという秋の花御三家ばかりになって行きます。北海道の夏は短いです。
サマーゴンドラで、ニセコの夏を存分に満喫してくださいね!