ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ニセコで夏休みの自由研究! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日もいい天気でした!
yamaRIMG5285.JPG
朝からニセコアンヌプリがきれいに見えています。
youteiRIMG5286.JPG
羊蹄山も、端正な姿を見せてくれています!夏だ!
今日もサマーゴンドラはにぎわいました!


butanaRIMG5293.JPG
エコル前の芝生では、タンポポの仲間、ブタナがたーくさん、咲いています。きれいです。
butana2RIMG5292.JPG
夏の日差しを浴びて、まぶしいほどの黄色です。
夏休み、ということで、工作コーナーが人気です。
tokeiRIMG5304.JPG
自由研究として提出できるかもしれません。
その他に、夏休みの自由研究としては、エコルに展示してあるきのこの世界をメモして帰るお客様もいらっしゃいます。自然観察ウォークで見られたお花や虫を、レポートにまとめて提出するのも、良さそうですね!
北海道、夏のニセコアンヌプリで、自然のことを調べて、手に触れて、良い思い出になりつつ自由研究にもなっちゃう!一石二鳥です!
皆様のお越しをお待ちしております。