ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

展示情報! by kiyoshi

| カテゴリ: コースの話, 展示の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日も濃霧!異常なーし!(笑)
午前中はほとんどお客さんの姿もなかったので、天井を飛んでいる猛禽たちに、細工をしました。
kumatakaRIMG4929.JPG


クマタカくんはこれまで、エコルの天井の高いところを飛んでいて、その大きさがいまひとつ実感できないでいました。へたすりゃ、いることも気づいてもらえてなかったかも?!
そこで、NPBの方々のアドバイスもあり、呼べば降りてくるようにしてみました。とても原始的な仕組みですが(笑)。
nosuriRIMG4932.JPG
こちらのノスリちゃんと連動していて、どちらも間近で見て、サイズをつかみやすくなりました。
ぜひ、エコルにお越しのさいには、「クマタカくん呼んで!」と私にお申し付けください。
nonohanaRIMG4934.JPG
そして、ガイドデスクの後ろには、こんな素適なお花のパネルが!
私が休みの日に、ガイドを務めていただいている、赤塚さんが作ってくださいました。さすが、ええ加減な私の写真とは違って、気合が入っています。見ているだけでホレボレしちゃうような、きれいな写真ばかりです。
nonohana2RIMG4936.JPG
ここに出ている花はすべて、ニセコアンヌプリの山域で見られるものばかりです。いつ頃?どのへんで?と言うお話も、ぜひ私か赤塚さんに尋ねてみてください。
map2RIMG4931.JPG
今現在、エコルの周辺で見る事ができる花や面白い植物は、この展示テーブルで紹介しております。
このテーブルでどんなものが見られるのか予習して、自然観察ウォークに参加されますと、より楽しみが広がると思います。
gaido2RIMG4905.JPG gaidoRIMG4915.JPG 今日はあいにくの小雨混じりの濃霧の中、自然観察ウォークのお申込みが2件、ありました。ありがとうございます!
ホントに濃い霧でしたが、こういう天気でこそ、私と一緒に野原を歩くと、いろんな花や虫のご案内ができますので、楽しんでいただけると思います。
ぜひ皆様、濃霧の日もがっかりせずに、サマーゴンドラでエコルまで上がってきてくださいね!