ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

海の日バンザイ! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, 展示の話, 花の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです!
今日は連休最終日、ようやく天候が落ち着いたこともあり、サマーゴンドラはとても賑わいました!
午前中はガスが濃かったのですが、本当にたくさんのお客様がみえ、ガイドの注文もありました。ありがとうございます!
noumuRIMG4665.JPG
足元の植物をご案内して、とても喜んでいただけました!
工作メニューも大人気!
craftRIMG4669.JPG
とてもいい記念になったことと思います。Thank you very much!


yamaRIMG4676.JPG
午後からは久しぶりに爽やかな晴天になりました!
やっぱり、気持ちいいー!
situnaiRIMG4670.JPG
ゴンドラ営業終了の16:00ぎりぎりまで、エコル内もにぎわいました。
景色を眺めるだけでは分からない、ニセコの自然の面白さも、ぜひエコルの展示でお楽しみください!
youteiRIMG4680.JPG
羊蹄山がこんなにきれいに見えるのも、本当に久しぶりな気がします。
ところで、あさって22日、北海道でも部分日食が見られます!今のところ、天気予報は曇り時々雨!降水確率50パーセント!(←高っ!)ですが、チラッとでも見えることを期待して、エコルで日食観察会を行います!
エクリプス1号、2号、その他もろもろで、太陽を見てみましょう!
日食が始まるのが10:04です。朝いち、9時のゴンドラで、ラップやアルミホイルの芯を持ってきていただければ、ご自分のエクリプス号を作っていただくことも可能です!
日食が最大になるのが11:10、日食の終了が12:15ごろです。天気が良いことを祈ります!
明日はテルテル坊主を作るかな!(笑)