ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

引き続き、盛況です! by kiyoshi

| カテゴリ: 春の森林ウォーキング

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今朝6:00?の回では、お客さん9名+スタッフ6名、合計15名という大所帯で森を歩きました!ありがとうございます!
syasinn1RIMG2911.JPG
やはり、朝の森はすがすがしく、気持ちよかったです。
この回では、トドマツの森でエゾリスの姿を見ることができました。
ここ数日で、森の様子はどんどん変わってきています。
こないだまでいつもそこにいたシマリスの姿が、ついぞ見られなくなってしまいました。
花も入れ替わってきています。
zazennsouRIMG2926.JPG
ザゼンソウが咲き始めました。
この写真では、あずき色の花よりも、となりの葉っぱのほうがきれいな姿に見えますね。
ezoonngosakuRIMG2914.JPG
フクジュソウやキクザキイチゲはそろそろ咲き終わり、このエゾエンゴサクや、ニリンソウが咲き始めています。


ochaRIMG2931.JPG
森の中でお茶します。
ふと見上げれば…
karamatuRIMG2924.JPG
カラマツのこずえがそびえています。優雅なひと時です。
hasiRIMG2934.JPG
今ご案内しているコース中最大の難所、丸木橋です。気をつけて!
2時間も森を歩くというと、けっこうハードなんじゃないかと思われがちですが、お子様連れでも大丈夫です。立ち止まっていろんなものを観察している時間が長いですので、意外にあっという間です。
スキープラスアルファの、ニセコの思い出に、ぜひご参加ください!明日が最終日ですよ!