ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

盛況です! by kiyoshi

| カテゴリ: 春の森林ウォーキング

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日もいい天気!絶好の森歩き日和でした。
今日はたくさんご予約を頂いてまして、3回もウォーキングに出かけました!
syasinn1RIMG2901.JPG
森の中をのんびり歩きます。
syasinn2RIMG2908.JPG
とても元気なオネエサマがた!いろいろと良いものを見つけてくださってありがとうございました!
ちょっと注意して歩いていると、いろんなものが見つかります。
鳥の声にもいろいろ違いがありますし、森の中には、いろんな動物の痕跡がたくさんあります。
お花も咲いてます。
osuRIMG2897.JPG
フキノトウのオス・メスを探すのも楽しいです。
mesuRIMG2896.JPG
そして今日の10:00?からの回では、運良くこの子に会えました!


risuRIMG2903.JPG
エゾリスです!いつどこで会えるかわからない、神出鬼没なニクイ奴!かわいい!
hasiRIMG2906.JPG
今日はできたてホヤホヤの丸木橋も渡りました!
youteiRIMG2910.JPG
ニセコの森を一回りして見上げる羊蹄山は、また一味違って見えると思います。
あの山にも、この山にも、たくさんの木々が生えていて、そこを舞台にして虫やらきのこやら鳥やらネズミやら、たくさんの生き物が生きて、死んでいきます。
そんな大きなつながりの中に、じつは我々人間も関わっている。そんなことを直に感じていただける、いい機会になればいいな、と思っています。
春の森林ウォークもあと2日!皆様のお越しをお待ちしております!