ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

お久しぶりです! by kiyoshi

| カテゴリ: 春の森林ウォーキング

こんにちは!お久しぶりです!エコル・kiyoshiです!
今日から始まりました!ゴールデンウィークの恒例イベント、「春の森林ウォーキング」!
本来「かんじきツアー」という企画だったのですが、今年も麓の森では雪解けが進み、かんじきは使いません!
どんなところを歩くかというと…
kesiki2RIMG2810.JPG
こんな感じの、明るい森の中です。
例年ですと、早朝のみのツアーだったのですが、今年は時間帯を3つ、設けました。
?6:00?8:30、?10:00?12:30、?14:30?17:00です。
それぞれいいところがありまして…
なんたってオススメは?6:00?です。鳥たちが賑やかですし、朝の森はとにかく心地よいです。
?10:00?は、少し森は静かになりますが、花の花弁が開き始めます。
?14:30?では、今日はこんなのが見られました。
simarisuRIMG2801.JPG


いつも見られるとは限りませんが、今日はこのエゾシマリスくんが、カラマツの松ぼっくりをおいしそうにかじってました。
かじられた松ぼっくりは、エビフライみたいな形になります。エビフライを作るのは、もう少し体の大きな「エゾリス」ばかりかと思ってましたが、今日はそれを覆す決定的な瞬間を見ることができました。
エゾシマリス。かわいい。
あと、こんなのも。
kaeruRIMG2790.JPG
陽気に誘われて、アマガエルが早くも出てきて、ひなたぼっこをしていました。
カメラがこんなに近づいても、微動だにしませんでした。
そんな感じで、午後の回は何が見れるかわかりません。たいして何も見れない日もあるかもしれませんが、そこはそれ。春の森には、よーく見れば何やかんやといろいろな見どころがあります。
fukujusouRIMG2813.JPG
あと、今年はホテルニセコアルペンにお泊りのお客様には、割引料金を設定しましたので、ぜひご利用ください!
今年もよろしくお願いします!