ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

晩秋のエコルです。 by kiyoshi

| カテゴリ: 樹木の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はとてもめまぐるしい天気でした。
曇りのち晴れのち雨のち曇りのち雨!みたいな(笑)。
晴れている間にいらしたお客様は、ラッキーでした。
nagameRIMG2082.JPG
カフェのテラスからの眺めは、もう晩秋の雰囲気です。


kosiaburaRIMG2090.JPG
コシアブラは、いつのまにか葉を落とし、冬芽が出来てました。
happaRIMG2105.JPG
これがコシアブラの葉っぱです。淡い黄色に色づいて、とてもきれいです。
karamatuRIMG2095.JPG
小さいカラマツも、内側の葉っぱから紅葉が始まっています。
カラマツの紅葉は、他の木々が葉っぱを落としきった頃、最後の最後に見頃を迎えます。カラマツ林が、明るいオレンジ色に染まる様は、とてもきれいです。
nougouitigoRIMG2099.JPG
ノウゴウイチゴの葉っぱが、赤く色づいてきました。地面に張り付くように広がっています。きれいですね。
コケの原っぱをよく見ると、こんなのがまだたくさん見られます。
エコルの営業もあと2日!ああーー!終わっちゃうよー!さーみーしーいー!
明日から、いくらか天気は回復してくるようですので、多くのお客様のお越しを、お待ちしております。