ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

地味に賑やかです。(←形容矛盾) by kiyoshi

| カテゴリ: じみな植物, 樹木の話

こんにちは!エコル・kiyoshiです。
今日はいまひとつ、ぱっとしない天気でした。
youteiRIMG1585.JPG
コケの原っぱは、よく見るとにぎやかな色をしてきています。
oobasunokiRIMG0025.JPG


オオバスノキの葉っぱが、こんなにも赤くなっています。
酸っぱい実を付けるはずですが、見当たりません。もう食べられてしまったのでしょうか。それとも、実を付けるためには、もう少し成長しないといけないのかもしれません。
ヨツバヒヨドリも、中にはこんな色をしているものもあります。
yotubahiyodoriRIMG0033.JPG
紅葉…というか、なんかすごい色ですね。
nigiwaiRIMG0034.JPG
こんなようなカラフルな植物が、よく見ればいっぱいあります。
花の数も減ってきて、一見しただけではパッとしないコケの原っぱも、その気になって少し注目してみれば、じつに賑やかなのです。