ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

きのこ制作!  by kiyoshi

| カテゴリ: きのこの話, 展示の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。
今日もいい天気。イワツバメが、気持ち良さそうに飛んでいます。
iwatubameRIMG1021.JPG
午前中は、カフェの窓からイワツバメの乱舞を見ることができます。
iwatubame2RIMG1025.JPG
ものすごい数です。
よーく見ていると、ツバメの飛ぶ姿は、旭山動物園で見た、ペンギンの泳ぐ姿に似ているような気がします。・・・私だけ?
今日は、午前中は自然観察ツアーに出て、午後は新たなきのこの模型を作りました。


nisekoRIMG1023.JPG
ニセコの山が、とってもきれいに見えてました。
頂上まで登ったお客様もいらっしゃいました。きれいだったけど、めちゃめちゃ暑かったそうです。いいなぁ。
さて、きのこ、作ってます。
kousakuRIMG1034.JPG
展示室を空けるわけにいかないので、きのこ制作実演みたいになってます。
この写真は、子供さんがおもしろがって、撮ってくれました。
きのこの造形はできていたのですが、なにせでかいきのこですので、なかなか乾きませんでした。ようやく今日、色付けしました。
kinokoRIMG1035.JPG
夏から初秋にかけての、ステキなきのこです。さあ何というきのこでしょう?
お判りの方は、下のコメント欄にお書きください。正解の方、先着一名様に、kiyoshi特製ホコリタケをプレゼントいたします!