ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

濃霧! by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんばんは!エコル・kiyoshiです。
今日は濃霧!スゴかったです。
gasuRIMG0522.JPG
ゴンドラを降りたところから、エースヒルが全く見えません。
そんなガスの中、エコル前の原っぱの様子を見に行きました。


maidurusouRIMG0524.JPG
マイヅルソウに実がつき始めました。これからふくらんで、透明感のある、赤い実になっていきます。
iwahazeRIMG0528.JPG
原っぱの上部で、こんなの見つけました!イワハゼです!あったんだ!残念ながら、もう花は終わりかけです。
marubaRIMG0539.JPG
マルバシモツケ。ガスの中でも咲いてました。
この子の葉っぱにも、よく水滴がつきます。
suitekiRIMG0540.JPG
水滴フェチにはたまらない!
tanigikyouRIMG0530.JPG
原っぱの少し上、ササ藪の小道の中で、タニウツギが満開でした!こんなに咲くんだ!驚きました。
草むらに入ったりしたので、ズボンが濡れてしまいましたが、こんな天気でも、いろいろ面白いものがありました。エコルにいらした日が、もしこんな天気でも、ぜひ自然観察ツアーにご一緒しましょう。霧には霧の趣あり、です。