ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ヒガラだ!  by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ

こんばんは!エコルkiyoshiです。
今日はよく晴れました!
soraRIMG0823.JPG
空の色がすばらしい!とても視界がクリアです。
風も適度に吹いていて、非常に気持ちよかったです。
今日はたくさんお客さんが上がってきてくれました。


sibafuRIMG0833.JPG
こんな日には、芝生にシート広げて、お弁当なんて最高です!いいですね!
窓にぶつかって、脳震盪をおこしている小鳥がいました。
higaraRIMG0852.JPG
ヒガラ。ちっちゃい鳥です。しかもヒナ!ちっちゃー!
しばらく上向いて、口をあんぐり開けてましたが、徐々に落ち着いてきたようです。
ヒガラは普段は針葉樹のある森の、こずえ近くで鳴いている鳥ですので、こんなに間近で見る機会はめったにありません。かわいいー!
多くの野鳥達にとって、今日みたいに青空のきれいな日は、ガラスに映った光景が、実物と見分けられないそうです。
幸いこの子は、しばらくすると飛び立ちました。気をつけろよー。