ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

チビッコたち! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, 展示の話

こんばんは!エコル・kiyoshiです。
今日は、倶知安の小学校の子供達が、エコルに遊びに来てくれました!
kidsRIMG0415.JPG


子供20人くらいと、保護者の皆様。まぁー、にぎやかなこと!しばしエコルは占領されました。
kennbikyouRIMG0413.JPG
虫や顕微鏡は子供達に大人気!しめしめ。子供達は片っ端から大騒ぎで見てました。
リュウコクロリディウムが、今日はお休みしてたのが残念でした。
そうそう、昨日捕まえた、すごくきれいなオサムシは、「アイヌキンオサムシ」でした。世界中でこの北海道と択捉島にしかいない、レアな虫だそうです。そして虫先生がおっしゃるには、ニセコ連山には、この仲間でスカイブルーに輝くやつがいるとか!むむ!見てみたい!
そしてようやく書き込みました!エコルに入ってすぐの、みどころMAP。
midokoromapRIMG0418.JPG
フレッシュな情報をこのボードでお伝えします!お楽しみに!