ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

まただ!クワガタ! by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話, 虫の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
また、例の柱にクワガタがいました!
nokogirikuwagataRIMG0146.JPG
今度はノコギリクワガタ!しかも、ちょっと小型で大あごの
形が変わってるやつ!すごいぞ!この柱!
hasiraRIMG0169.JPG
一体この柱の何が、そんなにクワガタを惹きつけるのか???
それは、クワガタにしか、わからない…
さて、今回は今を盛りと咲き誇る、夏の花の写真です。


ezogomanaRIMG0156.JPG
これはブログには初登場です。エゾゴマナ。もっと大きくなる
植物ですが、ここのはまだ1メートルくらいです。
kouzorinaRIMG0153.JPG
こちらも初登場、コウゾリナ。ゴンドラで上がってくる途中、
黄色い花がわんさか咲いてますが、こないだまではブタナでした。
今は、それに替わるようにコウゾリナが咲いてます。
花だけ見たら、どうみてもタンポポですね。
koganegikuRIMG0158.JPG
この黄色い花も、たくさん咲いています。
コガネギク。またの名をミヤマアキノキリンソウというように、
なんとなく、山に秋の訪れを告げる花のような気がします。
yamahahakoRIMG0162.JPG
なんとも清楚な、すがすがしい白さです。ヤマハハコ。
yotubahiyoRIMG0159.JPG
ヨツバヒヨドリ、満開です。
いま、本当にそこらじゅう花だらけです。
この花たちが終わると、足早に秋が来るんでしょうね。
この次に咲く花ってもうないんだろうな、と思うとなんだか寂しいです…。