ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

大人気! by kiyoshi

| カテゴリ: 展示の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
お盆休み、突入!天気快晴!というわけで
今日はにぎわいました!
ガイドツアーに出たのも楽しかったですが、今回は
お子様達に大人気!クラフトコーナーのお話を。


kousakuchuuRIMG0121.JPG
今日は工作好きの女の子が、時計作りにチャレンジ!
時計の機械と、ベースになる文字盤はこちらでセット
してあります。
文字と飾り、余裕があれば針を、エコル周辺で入手した
自然素材で作っていただけます。
デザインは、お客様次第。
ちょっとぐらいズレたりゆがんだりも、自然素材の
味をひきたてます。どんなのができるかな?
tokei2RIMG0122.JPG
ホットボンドやピンセットを使って、かなり繊細な作業です。
ついつい夢中になってしまいます。
dekita%21RIMG0123.JPG
できた!とてもかわいい作品ですね!
みなさんだいたい1時間くらいで仕上がってます。
凝った作りにするともっと時間がかかってしまうかもしれませんが、
とくに時間制限はありませんので、ご都合の許す限り、のんびり
楽しんでってください。あ、でも、ゴンドラの運行が4時までですので、
時間に余裕を持っていらしてくださいね。
子供たちが熱中している間、お父さんはキッズコーナーのクッションで
お昼寝…というのもよく見る光景です(笑)。それもアリかな。