ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

賑わってきました! by kiyoshi

| カテゴリ: いろいろ, 展示の話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今日はいい天気でしたが、風が少し冷たかったです。
youteiRIMG0074.JPG
羊蹄山にはときどき雲がかかったりしてました。
gonndoraRIMG0076.JPG
ゴンドラ、こんな感じです。ゴンドラからの景色、最高!です。
nisekoRIMG0075.JPG
ニセコアンヌプリは時折、ガスがかかってましたが、光を
浴びたガスもなかなかのものです。
今日はたくさんお客様が上がってこられました。
ガイドツアーも入りましたし、時計つくりを楽しんで
頂いたお客様もいらっしゃいました。
さて、今回はじみに人気のある、ニセコアンヌプリの
立体模型の紹介を。


rittaitizuRIMG0005.JPG
エコルに入ってすぐ、白い、大きな山の模型が置いてあります。
これはニセコアンヌプリの周辺、チセヌプリやワイスホルン辺り
まで入った立体模型です。
山の名前やスキー場の説明などは、あえて入れてません。
後ろに貼ってある地図や、ゲレンデマップなどと見比べて、
地形を読み取るのが、なかなか楽しいです。
とくに、冬、この辺りの山をよく滑ってらっしゃるかたや、
この辺の山を見慣れている方に、喜ばれております。
ryousenn.kucchannRIMG0004.JPG
この白さが、地形を立体的に浮かび上がらせています。
倶知安のほうから見た稜線は、こんな感じですね。
ryousenn.nisekochouRIMG0003.JPG
ニセコ町の方面から稜線を見ると、こうなります。
模型ごとぐるぐる回転させることができるので、
いろんな方向から眺めることができます。
じみに、人気沸騰中!この模型が楽しめたら、
あなたもニセコ通!