ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

ゴンドラの景色 by kiyoshi

| カテゴリ: 未分類

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今日もいい天気でした。今日は
ゴンドラから見える景色をほんのすこし、
紹介します。
gon.yoyteiRIMG1035.JPG
これはゴンドラに乗ってもう半ばを過ぎたあたりです。
これから羊蹄の周りがだんだんすっきりした眺めに
なっていきます。


hinanndouRIMG1036.JPG
ゴンドラに沿って、すっごい急な階段がのびています。
これは非常用の道で、登山道ではありません。
エコルまで歩いて登られるときは、ゲレンデ内の
道を通ってくださいね。
butanaRIMG1038.JPG
ゴンドラ架線の下に黄色い花が一面に咲いています。
とてもきれいです。おなじみ、ブタナです。
dakekannbaRIMG1037.JPG
まわりの樹がほとんどダケカンバばかりになったら、
終点も近いです。
youteiRIMG1041.JPG
羊蹄山もすっきりと、そびえ立ってきました。
acehillRIMG1042.JPG
エースヒル、見えてきました。あの建物の一角に、われらが
拠点、自然情報室エコルがあります。つくづく、いいところ
ですなぁ。
あ、そうそう、ゴンドラから降りるときは、ゴンドラの動きが
思いのほか早いのと、けっこう揺れるので、足元に注意して
くださいね。