ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

夏が近づいております! by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話

こんばんは。エコル担当kiyoshiです。
kumorizoraRIMG0345.JPG
今日もいい天気だったのですが、私が調査に出た夕方には、少し曇り空になっていました。


ukonnutugiRIMG0336.JPG
ウコンウツギ。まだ綺麗に咲いてました。鮮やかなレモン色は、ひときわ目立ちます。
itigoRIMG0344.JPG
ノウゴウイチゴ!色づいてきましたよ!ウマソー!
turuajisaiRIMG0340.JPG
エコルのすぐ近く、よく鳥がとまって鳴いている木に、ツルが繁ってきました。よく見ると、2種類のツル植物が混ざって生えています。
turuajisaiIMG0341.JPG
こちらはツルアジサイ。もうすぐ花が咲きます。白い、とても上品な花です。
tutaurusiRIMG0342.JPG
こっちがツタウルシ。地味な花が咲きます。この葉っぱはよく覚えて、むやみに触らないように気をつけましょう。
エコルの周りは、オープンしたときは春の雰囲気でしたが、日に日に緑が濃くなって、初夏の空気をかもしてきました。今はほんとに爽やかで気持ちがいいですよ。