美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

山笑う

| カテゴリ: 未分類

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。エコルkiyoshiです。
昨日・今日と、「北海道フラワーソン」のため、花を探してニセコの野山を駆けずり回ってきました!
そんななか、今年は羊蹄山山頂あたりの残雪が、ニッコリ笑っている形になっていましたので写真に収めました。
「山笑う」とは、俳句の季語としては、春に草木が萌え出でて、野山に活力が満ち溢れる様を表現しています。まさに花いっぱいの、素晴らしいニセコの野山でございました。
フラワーソンの今年の結果は、さてどうなることでしょう?
前回の調査ではニセコアンヌプリ地域が全道1位の開花種数をマークしましたが、ちょっと、前回に比べて苦戦しそうな感じです。
結果はまたいずれ公開しますのでお楽しみに!

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.