美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

バギー始動! (&スノーシューツアー)

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。スノースクール・kiyoshiです。

今日から、キッズレッスンエリアのバギーが稼働し始めました!
バギー

このバギーでソリをけん引して、おもにキッズレッスンの子供たちを、スロープの上まで運びます。

ソリ

こんな感じ。

今年はまだ雪が少なくて、スロープが狭いので、今日はまだ少し小ぶりなエリア設定で運行しました。

キッズレッスン

たとえリフトが込んでいても、バギーエリアでたっぷり練習できちゃいます!初心者レッスンにも嬉しいサービスですね!

ぜひ皆様、プライベートレッスン、グループレッスンでバギーをご活用ください!

 

さてさて、バギーの運転スタッフは何を隠そう、私を含め、ネイチャーハイキングのガイドスタッフも兼ねております。

今日の午後はガイドスタッフが2名ともスノーシューツアーに出ました。

18日の空

こんな素敵な森の中を、樹木や鳥を観察しながら歩き・・・

 

tea time

雪の中で熱い紅茶でティータイム。

これが本当に素敵なひと時。

snow metor

雪の深さを測ってみたところ、まだ62センチしかありませんでした。

このポールの長さは3メートルあるのですが、ハイシーズン(2月末くらい)には、ポールが全てすっぽりと雪に埋もれてしまいます。It’s amazing!

On the snow

スノーシューを外して、雪の中に入ると、こんなに埋もれてしまいました。これもまた、ステキな体験です。

海外からのお客様でしたが、スノーシューハイキングでニセコの自然に親しむのを、とても喜んでいただけました。

私のつたない英語でのガイディングも、それなりに板についてきたようです(^_^)

Thank you for your taking of our Snowshoe Hiking. We spend really nice time in nature of Niseko. Please come again!

皆様のご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

 

スノーシューツアー、行ってきました!

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・・・じゃなくて、この冬もネイチャーハイキングおよび雪の広場を担当いたします、キノコ隊長kiyoshiです。この冬もよろしくお願いいたします。

 

今日は今シーズン最初のスノーシューツアーに行ってまいりました!

good smile

本当は昨日が希望の期日だったのですが、昨日はひどい悪天候だったので、今日に変更しました。

今日も歩き始めの時点では、吹雪が冷たかったのですが、森を歩くうち、晴れ間や青空も見ることができ、しっかりと北海道の冬の素晴らしさを体感してきました。

forest

シンガポールからお越しのご家族でしたが、とても自然が好きな方々で、Pine tree とSasa Bambooの組み合わせはvery specialだね~といった、なかなかいいところに気が付いていました。たいしたものです。

森の中はまだまだ雪が少なく、歩くことができる範囲は非常に限られていましたが、とても楽しいツアーとなりました。

吹雪の日でも、スノーシューツアーはずっとゆっくり歩いて体を動かしていますので、あまり寒さは感じません。むしろ、動いて温まった体に冷たい空気がとても気持ちいいです。森の中をゆっくり歩いて、動物の足跡や、鳥さんたちを探すのは、ニセコの自然に親しむとってもいい方法だと思います。

 

さて、明日5日から、当スノースクールではグループレッスンが始まります。いよいよ本格的なスタートです!

スキー、スノーボードのグループレッスンは日本語のみでの開催ですが、Snowshoe Tour は English でのTour も available ですので、ぜひ皆様、ご利用ください!

We are waiting for your booking of Snowshoe Tour! Thank you.

皆様のご利用をお待ちしております。

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.