美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

日が長くなったなあ

| カテゴリ: 未分類

 

日が長くなったなあ。

ってつくづく感じます。

12月のシーズン始めは16時すぎに薄暗くなってしまいます。

16時半には真っ暗~。

ナイター照明なしでは滑れません。

 

ですが2月も終わり 明日から3月のこの頃は16時30分ではまだ明るいです。

ほんの少しですが晴れの日も増えてきました。

今日は気温が高めで標高900mぐらいからは雲の中。

でもヒラフボトムや花園ボトムでは晴れ間もアリ。

なので今日のような日はさらに日が長く感じます。

 

今日は団体レッスンが1校。

プライベートレッスンはチャレンジキッズやご指名 全山ガイド イングリッシュなどなどにご入校いただけました。

ゲレンデは空いている時期。

ですが他のスキー場から来たお客さま曰く「ヒラフは混んでますねー」

いえいえ普段はもっと混んでますよ~~。

 

3月の上旬はゲレンデは空いている日もあります。

ですがスクールは団体レッスンなどで混んでいる日も多々ありますのでご予約はお早めにお願いしますね!!

 

 

外人インストラクターのIanが今日で勤務終了となりました。

イングランドからのインストラクター。

いつも笑顔でキッズからシニアまで楽しいレッスンをしていました。

お疲れ様でした!

また逢いましょう!!

 

主任教師Sassyでした♪

雪遊びあれこれ

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。雪の広場・kiyoshiです。

 

今日は予報に反して、山のふもとは良い天気でした。

 

このところ、晴れる日が増えてきて、春が近づいていることを感じさせてくれます。

 

aozora.JPG

天気がいいと、野外で雪に触れているだけで、気持ちいいですね。

 

 

続きを読む・・・

クラス分け

| カテゴリ: 未分類

 

今日は風が強いものの晴れ間もアリ。

気温はやや高めですが風で体感温度は低めでした。

それでも午後には羊蹄山も見えて生徒さん達は大喜びでしたよ~。

 

今日は週末ということでスクールは混雑してました。

プライベートレッスン グループレッスンともにフル稼働。

グループレッスンも全クラス開校でクラス分けも賑やか。

スキーのグループレッスンのクラス分けはは基本的に初心 初級 初中級 中級 上級の5クラスです。

グループレッスンのクラス分けは準備体操終了後少し大変ですが集合場所の上の斜面を登ってもらい1人づつ滑っていただきます。

生徒さんにはこの登りがキツイかもしれませんがこの移動である程度レベルがわかります。

板に慣れてないお客さまはやはり登りは苦手なのでどれぐらい滑れるかの基準にもなるのです。

なので大変かもしれませんがクラス分けの登りは少しだけ我慢してくださいね!

今日のクラス分けは上級担当のKazu。

Kazuがいつも言ってるように「この斜面の登りが今日1日で1番辛い瞬間だと思ってくださいっ!!」

そう あとはリフトを使って下るのみ!

ご協力くださいね。

 

昨日 終了したシニアツアーレッスンのお客さまたちは今日はフリー滑走。

集合写真ができましたので皆さんの楽しそうな笑顔をご覧くださいませ!!

 

 

P2230001s.JPG

 

2月も終わりに近づきました。

でもニセコのシーズンはまだまだ続きます。

3月も皆さんの笑顔に出会えるよう楽しみにお待ちしてますね!!

 

主任教師Sassyでした♪ 

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.