美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

こんな日もあるさ

| カテゴリ: 未分類

 

なかなか晴れ間がみれない1月。

ですが今日は快晴です!

雪質もgood!

基本的に雪が舞っている1月ですがこんな日もあるさ。

 

雪が降っているのが当たり前な1月ですがドカ雪もそこまではなく視界も保てる日も多いニセコです。

寒い日ももちろんありますが雪質は最高の1月2月なんですよ。

 

今日は空気も澄んでいて標高1000m以上からは遠くの景色もクリアに見えてましたね。

今日は団体レッスンが1校あり280名の生徒さん達でゲレンデは賑わいました。

プライベートレッスンもイングリッシュレッスンも多く晴れた今日は上のコースでたくさんのインストラクター達がレッスンしてましたね。

私もプライベートレッスンでエース第4リフトに乗りましたが遠く南に駒ケ岳 北には暑寒別連峰 遥か遠くまでの絶景に生徒さん達も大感動です。

雪質もいいのでいいフィーリングで滑れたかと思います。

 

明日は久しぶりに団体レッスンがありませんが明後日からまたたくさんの生徒さん達で賑わいますよ!!

 

主任教師Sassyでした♪

Thousand

| カテゴリ: 未分類

 

Thousand!!

 

そうなんですよ~ 今日のスクールの生徒数は1000人を超えました。

修学旅行レッスンのピークとチャイニーズイヤーのイングリッシュレッスンなどなど大忙しの1日でした。

ゲレンデも大賑わい。

シーズン中でスクールは1番の混雑の日です。

ちなみに明日も生徒数は1000人を越えるのでゲレンデは賑わいますよ!

 

今日は大雪。

ニセコヒラフの冬は基本的に雪が降る日が多いのですがドカ雪のような大雪はいつもあるわけでもありません。

視界を遮るような大雪はすぐにたくさん積もるのでゲレンデ非圧雪バーンが深雪になります。

この深雪がニセコグランヒラフの魅力の1つです。

レッスンではプライベートレッスンでパウダーのレッスンが可能です。

ぜひパウダーを体験したい方!

 

ご入校お待ちしてますね!

グランヒラフのスキーレンタルコーナーでは深雪用のファットスキーもご用意してます。

スクールご入校でレンタルスキーも割引料金でご利用できます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

ちなみに明日はパウダープライベートレッスンの主任教師Sassyでした♪

スキー検定のお話

| カテゴリ: 未分類

 

数日続いた後天も終わり今日は雪となりました。

暖気模様で気温はやや高めで雪も少し湿雪ぎみ。

風が少しあって上のコースは視界が少し悪い状態です。

天候が不安定な土日は地元のスキーヤーは少し減るのですが今日はセンターフォーリフトは混んでましたね。

 

 

今日は第3回目のスキー検定が行われました。

視界が悪かったのですが受検者の方々は果敢に滑ってくれました。

 

スキー検定の受検者数はどこのスキー場でも減少傾向らしいです。

おかげさまでグランヒラフ会場では毎年同じぐらいの数の受検者に来ていただいてます。

お客様のうわさではグランヒラフの1級は価値が高いとか。

ですがスキー検定は「あそこが厳しいとか簡単」とかの噂もありますが基本的にはどこのスキー場でも一緒ですよ~。

やはり1級というのはどんな斜面でもスピードを出して安定して滑れる上級者となりますのでどこのスキー場でも難しさは一緒です。

でも使う斜面はスキー場によって異なりますので滑りやすさは多少違うかもしれませんね。

 

ここで検定の合格にほんの少し近づけるアドバイス!

やはり斜面慣れというのがありますので受検予定スキー場の検定の予定コースを滑り込むこと。

斜面の癖や雪質 これに慣れるだけでも自信を持って滑れますよね。

いつも滑っていないスキー場での検定予定なら前日などに滑り込むなどがおススメ。

特に不整地斜面はスキー場によっては違いが多いので斜面慣れは大切な要素!

でも上手な人で自信を持って滑れる人はどんな斜面でも平気で滑れちゃうんですけどね。

 

「検定に受かりたい!」

「何回受けてもダメでした」

そんな人たちを応援いたします!

ぜひご入校くださいませ!

2月も3月もまだまだ検定は行われますのでぜひチャレンジお待ちしておりますね。

 

 

今日からまた団体レッスンが始まりました。

明日からも増えて今週は修学旅行レッスンのピークです。

多い日は生徒数1000人を超えますよ。

チャイニーズイヤーも始まるのでゲレンデは賑わう週ですねー。

 

主任教師Sassyでした♪

 

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.