美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

ネイチャープログラム、盛況です!

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。雪の広場・kiyoshiです。

 

連日、スキースクールは大賑わいです。ありがとうございます!

 

そしてスキースクールのメニューの一環としてやっている、ネイチャープログラムと「雪の広場」も盛況です!

 

hiroba.JPG

今日の午前中は、雪の広場のガイドスタッフが2名とも、スノーシューハイキングとネイチャースキーツアーに出てしまったので、留守番のY谷くんはテンヤワンヤだったことと思われます。

 

そして今日は初の、午前・午後連続でのスノーシューハイキングをご提供しました。

snowshoe.JPG

続きを読む・・・

チュービングコース、オープン!

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。雪の広場・kiyoshiです。

 

連日、スキースクールはおかげさまで大盛況です。

ここ数日の風雪もおさまりを見せ、雪の広場もようやく賑わってまいりました。

そして本日、昨年も大人気だった「スノーチュービング」のコースがオープンいたしました!

 

tube.JPG

雪の広場そり・チューブ・除雪機隊長ukiさんが、せっせとコース設営に励み、いよいよ本日よりチュービングコースがオープンいたしました。

 

まだコースは小ぶりなのですが、安全に、チューブ滑りをお楽しみいただけます。

今後の積雪により、徐々にコースは大きくなっていく予定です。

 

オープンしてすぐに、子供たちの歓声が上がっていました。

子供と一緒に大人が乗っても楽しめます。さらに慣れてくれば、2台のチューブを連結して滑ると、一度に大勢で滑れますので、楽しさ倍増です。

 

そして昨日作ったでっかいイグルーも、本日入り口を切って、完成しました。こちらもさっそく、ご家族で中に入って、風や寒さをしのぎつつ、雪遊びができるという、とってもステキな空間として役立っていました。

 

これで一応、雪の広場のアイテムは出揃ったことになりますが、今年は雪が豊富なので、また何かニューアイテムが出現するに違いありません。

 

皆様、今年の雪の広場にCheck it out!(←何で英語?)

 

でっかいイグルー&スノーチュービングコース、造ったどー!

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。またまた登場、雪の広場・kiyoshiです。

 

今日もノッツリ雪が降りましたので、その雪を利用して、雪の広場にいろんなものを作りましたよ!

making.JPG

 

プラスチックのコンテナに雪を詰め込んでブロックを作り、積み重ねていきます。

雪を固める作業は、近くにいたお客さんも巻き込んで、とても楽しく行いました。

続きを読む・・・

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.