こんにちは。雪の広場・kiyoshiです。
今日は、すっっっっごい良い天気でした!
空の青さがハンパで無かったです。われらがスキースクールのイメージカラーを思わせる、スンバラシイ青空が広がりました!
こんな日は、何やっても最高!雪の広場も、とっても賑わいました。
そんな中、今日もスノーシューハイキングにお客様をお連れしました!
今日のお客様は、オーストラリアからのナイスミドル3人組。普段から山や森を歩いている方たちで、ニセコの冬の森歩きを、たっぷり満喫していただきました。
森の中は、輝くばかりの新雪に、日差しが降り注ぎ、いやはやいやはや、ワンダホーな森歩きとなりました。
森の奥でのティータイムは、あまりにもステキなひと時で、なかなかその場を離れることができませんでした。
日差しを浴びて、溶けた雪が梢からキラキラ輝きながら落ちてきます。ああ、なんと美しい!「イン ジャパニーズ、UTSUKUSII!」なんて、日本語レッスンも交えながら、楽しく森を歩いてきました。
お客様は「Perfect!」「Excellent!」「Fantastic!」などなど、いろーんなコトバで、この森の美しさを表現して下さいました。
私としても、今日、この森を歩けたことは、とっても嬉しかったです。晴れた日は、スキーも最高だし、スノーボード、そり遊びに雪合戦、何やっても最高ですが、わけてもオススメは、森歩きです!スキースクールのネイチャープログラムへのお申込み、お待ちしておりまーす!

世界有数のスノーワンダーランド、ニセコに来てゲレデに出ない贅沢も一人一人の選択の中には今までもあったと思いますが、このブログで見る天気に「森の散策」これぞ、パーフェクトなエクセレントと思いますね。
素晴らしい天気だからこその森・・このような選択をされる方々は真に人生の豊かな時間を過ごすことができるのでしょうね。
晴耕雨読をさらに進化させると「晴森中歩」って、そのままかい。ご活躍さらに楽しみにしています。
コメントありがとうございます。kiyoshiです。
そうなんですよー!素晴らしい天気の日に、森を歩く!ほんとうに素晴らしいひと時でした。天気がいいと、小鳥ちゃんたちもにぎやかだったし、あの、梢に輝く青空と緑の木々、木漏れ日が映しだす、雪面の光の水玉模様!どこ見てもすっごく絵になる世界でした。あの世界に、お客様をお連れすることができて、本当に良かったと思います。
ニセコグランヒラフの、スキープラスαのお楽しみとして、このネイチャープログラムは、胸を張ってオススメできます。もっと多くのお客様に、この楽しさを味わっていただきたいと思います。
雪童子さんも、機会があれば、ぜひご参加くださいね。