美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

第28回北海道ジュニアスキー技術選手権大会

| カテゴリ: 未分類

本日は第28回北海道ジュニアスキー技術選手権大会が行われました。

曇り空でしたが風も弱い穏やかな日で ゲレンデコンディションもまずまずです。
全道各地からたくさんの小学生 中学生 高校生の皆さんが集まっていただき本当にありがとうございます。
また 各チームのコーチの方々 父兄の方々 ジャッジの皆様 暖かい応援 ありがとうございました。

フリココースはスピード全開で滑る選手。
2壁整地は果敢に攻める選手。
2壁コブ不整地は巧みな技術で滑る選手。
みんなジュニアとは思えないぐらい上手でしたよ。


P3310057ss.jpg
順番を待つ選手達。
緊張しているかな。

P3310059ss.jpg
P3310070ss.jpg
さあ スタートだ!
頑張ってね!!

P3310060ss.jpg
不整地のコース。
ギャラリーもたくさんいますね。

P3310082ss.jpg
皆さん本当に上手です!!

P3310076ss.jpg
不整地小回り 深くて硬いコブですが 上手に滑ってましたね。


当ジュニアスキー技術選手権大会は 次年度以降も選手皆さんに喜んでいただける大会作りを目指し開催していきますので 是非来シーズンも御参加の程 どうぞよろしくお願いいたします。


本日は大会運営のための休校 大変ご迷惑をおかけいたしました。
明日からまた通常開校いたしますので 皆様のご入校お待ちしております。
主任教師Sassyでした♪

イイ天気ダネ!

| カテゴリ: 未分類

今日もいい天気でした。
空も青く澄んで空気もクリア。

上のコースは雪もサイコーでした。
特によかったのは花園の3壁。
ハイシーズン並みの雪質でしたよ。


今日もお陰さまで大忙し。
グループレッスンはやや少なめでしたが ジュニア プライベートレッスンは混んでましたね。


今日のゲレンデは明日行われる 第28回北海道ジュニアスキー技術選手権大会の参加者のジュニア達がたくさん練習していました。
雪は日差しの強さで 春の雪質に変わりつつありますが そんな中でもハイスピードで果敢に練習していましたね。
大会バーンはキング2壁2か所とフリココースの3コートです。
大会中はコース規制していますので ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
尚 大変申し訳ないのですが 明日31日 大会運営のためスクールは休校とさせていただいております。
ご了承くださいませ。

P3300046ss.jpg
ジュニア選手権大会 開会式の模様です。


今日もいい天気で青い空がとてもキレイでした。
ゲレンデはハイシーズンとは違う顔を見せています。
風が穏やかで陽射しがあるときは ポカポカしていい気持です。
こういう日のリフトはスィンギィングモンキーリフトやホリディーリフトがのんびりムードでおススメ!!
私はご指名のプライベートレッスンで6壁中心に滑ってましたが モンキーリフト 穏やかな気分になれますね。
この女性の生徒さんは今シーズンは7回目のプライベートレッスン。
本当に上手になりましたよ!!
他のイントラ達に「Sassy先生の滑りに似てきたねえー」って。
また来シーズン待ってるよ(^_-)-☆


さあ 明日 選手のみなさん 日頃の成果を発揮できるよう頑張ってくださいね!!
主任教師Sassyでした♪

サイコーでしょ♪♪

| カテゴリ: 未分類

昨夜も降りました(^_^)v
良い雪がっ。

しかも空青くていい感じ(^_-)-☆
ピークもよく見えて雄大な風景が広がりましたよ。


「サイコーでしょ!」
今日は知り合いや常連の生徒さん達に会う度 こう話しかけてました。
たまーに雪が降ってはきますが マイペンライ!マイペンライ!!
そう いい雪と青空の中で滑れることに感謝です(^_-)


今日も大忙し。
毎日「大忙し」って書いてますが 本当なんですよ(^v^)
レッスンはもちろん 明後日31日に行われる北海道ジュニアスキー選手権大会の準備なども大忙しなのです。
私 個人的にはテクニカルプライズテストの準備段取りや春休みの予約管理にも大忙しなのですが・・・(>_<)
3日にはジュニアスキー検定もあり 担当のイントラ達はそちらも大忙し(>_<)

P3280001_01ss.jpg
残業で事務仕事を頑張るイントラの方々(^v^)


31日のジュニア選手権大会はものすごい上手なジュニア達がたくさん集まりますよ。
過去の大会の選手たちで現在全国大会で大活躍している選手もたくさんいます。
ギャラリー大歓迎!
見ごたえがありますので 興味のある方 ぜひ見に来て下さいね!


春を感じる季節ですね。
北海道は冬支度をする虫達が秋に家の中に入ってきます。
そして春になると家のどこかへ隠れていた虫達が出てきて外へ飛び立つ準備。
今朝 私が使っているパソコンにてんとう虫が。
P3290003ss.jpg


本当に日も長くなりました。
ナイターが終わってゲレンデは寂しい感じもしますが 外はまだ明るいので 何かいい気分。
夕陽が反射して茜色に染まる羊蹄山がキレイです。
ニセコはすばらしい!!!
主任教師Sassyでした♪

1 2 3 4 5 6 11
2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.