美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

準指導員特講

| カテゴリ: 未分類

やっぱり青空はサイコー!!
いい天気だったなあ。
夜降った雪もなかなかで 朝一名物センターフォー待ちは昨日以上の列でした。
心なしか昨日より太い列なので なかなか進まなかったようです。

なのでイントラ達は高原キングコースからゴンドラ経由で上へ上ってました。
NocchiとNonは太いスキー板で某深雪コースへ。
たしかこの2人は昨日も太い板で朝一 第4のパウダーへ行ってたような・・・。


今日は久しぶりに団体レッスンがない1日でした。
でもグループレッスンも全クラス埋まり プライベートレッスンもイングリッシュ パウダー 御指名などなどが入りました。
御指名をいただいたNocchi先生は昨日も御指名のプライベート。
実は昨日はなんと!ブッキングして2組のプライベートの指名が入り 申し訳ないのですが早いもの勝ちにさせていただきました。
ということで御指名がありましたらお早めにお願いしたしますね<(_ _)>
パウダープライベートレッスン担当は昨日に引き続いてKuri先生。
昨日の生徒さんも今日の生徒さんもちょうどいい雪が降ったので満足そうでした。


P1310006ss.jpg
準指導員検定特講のレッスン風景


今日は準指導員検定特別講習が行われ 私が担当させていただきました。
谷まわりターンのメカニズムを中心に 実践種目につながるようなレッスン。
皆さんご理解いただいたようで 何よりです。
何でも習い事は「学ぶ」「練習する」「慣れる」
この3段階を経ないとなかなか上達しませんし上達を妨げる悪い癖がつきやすいです。
今日学んだこと ぜひたくさん練習して慣れて そして次のステップへ!
そしてまたスキルアップ具合を見せに来て下さいね。
主任教師Sassyでした♪

作業っ作業っ でもパウダーも

| カテゴリ: 未分類

夜いい雪が降ったなあ。
でも土曜日ですからねえー。
もちろん名物センターフォー待ちの長ーい列です。
今日は皆様何故か礼儀正しく細めに並んでたので道路のほうまで列ができてました。
たくさーんの修学旅行レッスンの後かたずけもあるのですが こういう日は・・・まあまあパウダーへ行ってよ・ろ・し・い!!


P1300001ss.jpg
それで夕方はたくさんのゼッケンの作業です。
P1300002ss.jpg
いったい何百枚あるのだろ。まあ1000人もいたのですから。
でも慣れて手際もいいので みんな早いです。


今日は修学旅行レッスンは2校。
グループレッスンもすべてのクラスが埋まり プライベートレッスンもチャレンジキッズ パウダーチャレンジ コブチャレンジ ファミリーのプライベート イングリッシュ いろいろなプライベートレッスンの入校がありました。
今日はいいパウダーだったのでコブチャレンジプライベートレッスンの生徒さんも急きょパウダーへ!!


今シーズン インストラクター達は何故か風邪をひきません。
去年購入した加湿器が成果を発揮しているのでしょうか。
一人ひくと2人3人と増えていくのですが 今シーズンは不思議なことに誰もひかないんですよ。
体調管理も仕事のうち。
なーんて昔よく先輩教師によく言われました。
でもみんな体調を崩しそうかなって思ったら いろいろなことをしてますよ。
御指名のプライベートレッスンも多いですからね。
頑張ります!!
主任教師Sassyでした♪

トータルコーディネイト

| カテゴリ: 未分類

P1290012ss.jpg
ゴーグルのカラーとグローブのカラーがみごとです!
これぞトータルコーディネイト。
さて誰のでしょう。



今日は日中にドカ雪が降り あっという間にゲレンデ内パウダーになりました。
修学旅行レッスンの生徒さん達は経験者の班も多いせいか この柔らかいパウダーを存分に楽しんでたようです。

今日はスキー&ボードともにプライベートレッスンが多かったです。
私は午前中御指名のプライベートレッスンで午後は上級4名様のプライベートレッスン。
午後の生徒さん達の希望は「ぜひパウダーお願いしまっす!!」
ふんふん そうでしょ そうでしょ
パウダーのコツ 教えちゃいますよ!
ということで5壁へGO!!
コツをつかんだようで1本滑ったら「先生 同じコース もう1回お願いしまっす!!」
ふんふん そうでしょ そうでしょ
「さすがヒラフですね」
満足していただいたようで何よりです<(_ _)>
レッスン終わって 3名のプライベートレッスンを終わったイントラKuriも「自分の班もパウダーに行きました」
ふんふん


数日前にご連絡したように明後日の31日 準指導員検定特別講習が行われます。
今シーズンから検定内容がガラリと変わり 特に注目されるのはA単位の「谷まわりの原則的な運動」
すべてのターン運動に関係していきますので このメカニズムが理解でき表現できればスキー技術は変わります。
是非たくさんの方の御入校お待ちしております。
最近新しいファットスキーを買ってウキウキの主任教師Sassyでした♪

1 2 3 4 5 6 11
2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.