美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

熱血!!小学生スキーヤー

| カテゴリ: 未分類

本日、3月26日開催の第27回北海道ジュニアスキー技術選手権に向けたテクニカルキャンプの第1回目を開催しました。
月曜から金曜まで香港からいらっしゃった小学生を担当し、今日も地元中心の小学生を担当させていただき、今週はお子様ウィークのKuriです。

第1回目ということで、今日は5名の小学生とスキーに乗るポジションやスキーの動かし方など、運動のベースとなるところを練習しました。
子供達が大好きな林の中やコブを滑らずに、中斜面や緩斜面での練習が中心で、なおかつ今日は上部のリフトが運休するほどの強い北風で、体の芯まで冷えてしまうような寒さでしたが、その中でも子供達はしっかりと講習を聞いて真剣に練習していて、スキーや大会に向けた熱意をひしひしと感じました。

続きを読む・・・

空は青く

| カテゴリ: 未分類

空は晴れた!!。
と、いうことでほとんどのイントラが800mから上の眺めのいいコースへ生徒さん達を連れてのレッスンをしていました。

初めてヒラフに来た生徒さん、何回も来ているけど初めて広大な景色を見れた生徒さん、みんな大満足の1日でしたね。

上のコースは雪質もよく快適な滑走ができたことかと思います。
生徒さんいわく「雪がいいから上手くなった気がする」。
いえいえ、それは世界のヒラフのインストラクターに習ったからでしょう(^_-)-☆ 

ずーっと続いていた修学旅行レッスンも明日は一休み。
香港からのお越しのイングリッシュプライベートレッスン15名の5日間レッスンも今日で終わり。
また来年も起こしくださいね!

明日、ジュニア技術選手権大会に向けてのテクニカルキャンプを行います。
小学3年生以上で今以上の技術向上を目指しているジュニアの皆様、大会出場や1級受験を目指しているジュニアの皆様の御入校をお待ちしております。
明後日2月1日は準指導員検定特別講習を行います。
準指導員検定を受験される方はもちろん、今後受験を考えている方や最新の運動課題、技術を学びたい方でも受講可能ですのでお気軽にお越しくださいね!!
主任教師Sassyでした♪

人生初めてのテレビ出演

| カテゴリ: 未分類

ごぶさたしてます。
皆さんお元気だったでしょうか。
☆Atsuko☆です。

私は、この前人生初のテレビ出演を果たしました。
夜中の一時半放映だったのですが、私の軽快(警戒?)なトークと華麗な滑り、どなたか見ていただけましたでしょうか?。
人生で初めての体験だったので、とても緊張しました。(*^_^*)
もう、二度とテレビに出演できる事はないと思いますが、実は密かにまた出てみたいなと思っている私なのでした(^v^)

今日も修学旅行が6校あり500人の生徒さん達が楽しそうに滑ってました。
気温が高かったので雪が締まって硬めの難しいコースでしたね。
明日は晴れマークでしたので、またスキー日和かな(^。^)y-.。o○

1 2 3 4 5 6 10
2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.