美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

パトロールブログPatrol Blog

パトロールブログ

風と雨!

| カテゴリ: ゲレンデ状況

こんにちは。
なんだか、急にあったかいですね。

降雪:0センチ。
積雪:160センチ。気温:プラス2度。

CIMG3634

昨日真っ白の写真を載せたエース第3ペアリフトに乗って、始業点検に向かいます。
雪が沈んでますね。

この後、段々風も強くなってきて、すぐ真っ白。
暴風雨。からの暴風雪。

昨日の「嵐の前の静けさ」の写真を載せます。

 20171128

夕方の景色です。
.Baseからアルペンコースを見上げています。
昨日も上部は視界が悪かったので、照明が点いています。

ナイター営業開始(12月9日)が待ち遠しいですねー。
今晩からまた雪ですよ。

樹氷が出現

| カテゴリ: ゲレンデ状況

こんにちは。
今日もパトロールはゲレンデの安全を守っております!

気温-3℃、積雪はちょっと沈んで200センチ。
風は朝で北西5m。

CIMG3630

始業点検時のエース第3ペアリフトです。

今日は気温が高いため、視界が悪くなってます。
滑走には十分にご注意ください!

CIMG3632

霜がふわっとしています。

CIMG3633

気温が高くて、昨晩は風も強かったので、樹氷になっています。

とてもきれいで、見惚れます。

CIMG3631

樹氷が育ってます!
これは左から右に風が吹いていたんですね。

空気中の湿気が凍って出来るのですが、
普段のニセコは乾いた雪(パウダースノー)なので、
六甲山のような立派な樹氷の森まで育たないんです。

さて!
気温が高くて、雪の状態が変わってきています。
怪我をしないように気を付けて滑ってくださいね。

ヘルメット、おすすめです。

CIMG3629

あれ。なんか出てる。。。?
気を付けて。。。

 

スーパーコースオープン!

| カテゴリ: ゲレンデ状況

こんにちは!

なんと、11月にスーパーコース(上部)がオープンしました!
下部はまだ閉鎖中なので、途中からフリココースへ抜けてください。

CIMG3628

センターフォーから開いたばっかりのスーパーコースです。
わくわくしますね。

CIMG3627 

そして、スーパーコース!
スーパーコースからフリココース側を写しています。

フリココースも未圧雪でオープンしています!

11月、奇跡のばっふばふをお楽しみくださいませ!

※センターフォーのゲレンデは上級者限定です。
※深雪や段差の滑走が不安の方は、センターフォー下り線をご利用ください。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.