Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

BLUE

2021年01月17日

1月17日(日)晴れ

降雪15cm 積雪305cm 気温-12℃

北2m/sec 雪質粉

 

今朝、駐車場で副隊長と遭遇。

一緒にパトロール室へ向かっていると

目の前を走る小動物が!

 

ツルツルに凍った歩道で転びそうになりながら

ホテルニセコアルペン横の木に登るエゾリスをキャッチ☆

分かりにくくてスミマセン。

シッポくらいしか分かりませんね(>_<)

今日はいい事あるぞと言いながら山に登りました。

 

昨日の強風を物語るシュカブラ

これは数日前ですがポールが折れちゃったりします。

ゴンドラからの景色。

いい天気ですね!!

いつもいつも雪が降ってるので

こういう日は気持ちがハイになります☆

ハイになるといえば…こういう天気の時は嫌な予感がします。

上の始業点検チームが大忙しで

人員増員してバタバタしているときに

ケガ人が発生、たちまち無線が交錯しました。

たまたま看板二枚を持って設置場所へ向かってる私が

怪我人の上部にいて先発で現着。

看板2枚を持って現れた私を見て

ケガ人も笑ってらっしゃいました。

 

その後も怪我人が何人がいらっしゃいました。

皆さん、天気も良く気持ちが良いと

ついつい飛ばしたり無理したりてしまいがちですが

安全に滑って楽しかったね~と帰って頂きたい!

パトロール一同そう願っております。