Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

風速計

2020年03月17日

3月17日(火)晴れ

降雪13cm 積雪330cm 気温-5℃

W10m/sec 雪質粉

これは一昨日の写真。ツララが落ちて刺さってました。

CIMG6296

春になるにつれ設置看板も変わっていきます。

CIMG6301

設置物には近づかないでくださいね。

CIMG6299

さて、風速計の様子がおかしいので

高専出身のメカに強いH隊員が

羽を取り外しに上ってきました。

CIMG6287

普段はいつも笑っていて優しいH隊員ですが

こういう時は、理数系男子の顔になり

とてもカッコいいです(^_-)-☆

CIMG6286

CIMG6285

これが、なかなか設計図も何も見ないで

どのネジをどう外せば良いのか

CIMG6289

すぐわかるかと思いきや

ちょっと分かりにくく得意のスマホで検索(笑)。

CIMG6288

CIMG6293

CIMG6290

ちっちゃめのドライバー持ってきて~

CIMG6292

これがこうなっていて…

CIMG6291

工具を次々と持ってきたパトロールたち。

精密なものなので慎重に扱わなくては。

 

さて、新人パトロール2名のアキヤボートデビューが

お預けのままでしたが…。

こちらは女性パトロールE隊員。

1584257583285

アキヤボートって重いんです。

E隊員も体が小さく本当に大変ですが…

CIMG6302

チカラで何とかなるのが男性ですが

女性でも力がないなりにコツをつかんで

練習すればキチンと制動を掛けて引けるようになります。

 

ほんとうに頑張って練習していましたが

本日、その2名が合格できました!

パチパチパチ(^^)/

 

これは今朝です\(^o^)/

1584412095297

一瞬、雲海のようになった時間があったようです。

幻想的ですね~(^_-)-☆

1584406906398

1584412085630

1584406902571

本日は午後からビーコントレーニングしました。

続きはまた明日(^^)/