Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

雲海?

2020年02月19日

降雪10cm 積雪270cm 気温-8℃

山の美しい景色は一瞬です。

朝イチの雲の動きがとてもキレイでした(^^♪

CIMG6071

CIMG6072

今朝は昨日使ったアキヤボートを山頂に上げるため

エースヒル前からトップリフト始業点検チームが出発しましたよ。

CIMG6067

頼もしい若き精鋭たち(^^)

CIMG6068

前日の色んな国の方々がメッセージを書いたもの。

1582075500054

営業まもなくでラージコース(未圧雪)で

怪我人が出てアキヤボートを引きました。

湿気のある、くっつく雪でアキヤボートの滑りも悪く

制動する板の上にコンモリした重い雪が溜まりました。

 

私はアキヤボートの前を引き

低い木や岩を避けながら下ろしていましたが

ライン取りが今イチだったところ

私と同じ北陸出身の後ろ引きのK隊員が

懐かしい方言でアドバイスしてきました(笑)

微妙なニュアンスが伝わってきて

状況を把握することができました(^^;)

1582087517106

早いもので2月も半分過ぎちゃいました。

来月から徐々に隊員が減っていき始めます。

春が、そこまで来てます。