Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

アイシー

2020年02月16日

降雪0cm 積雪240cm 気温-10℃

ゲレンデがアイスバーンです。

怪我されるお客様も多く出ておりますので

くれぐれもスピードの出し過ぎ、滑落、衝突

板流ししないよう御注意下さい!!

 

隊員の多くが連日のアイスバーンで

膝が痛くなるくらいですよ。

 

怪我人が出て先発の指示を待つ後発の二人。

緊迫感が伝わってきます。

1581679959435

2日前に雲海のようになりましたね!

1581822204734

1581822196179

昨日はアキヤボートトレーニング。

体重だけで80kg越え(推定)のK隊員に

アキヤボートに乗ってもらいました。

スキーブーツや板などで90kg弱になるでしょうか。

1581745878253

「ゆっくりね!ゆっくりお願いします!!」

若干、緊張気味のK隊員。

 

ご安心ください。

通常はアキヤボートは前と後ろで二人で引きます。

 

普段から色んな状況の斜面で

トレーニングして備えておかないといけません。

 

一人引きの練習でポジションを確認したり

切り返しのコツを思い出すことができました。

 

さて、今日の最終パトロール。

いつもは山頂からはヒラフパトロール4人で行いますが

明日の天候に備え設置物が着雪で大変なことにならないよう

いつもより沢山の隊員が作業のため上ってきました。

CIMG6023

今日のパト室ではミンナで天気図を見ながら

いろいろ相談してますヨ。

CIMG6024